SaaS note

B2B SaaS企業の代表ブログ。SaaSに関する話題や日々のあれこれ。

SaaS note へようこそ!

f:id:h-omata:20170616094349j:plain

SaaS note」という個人ブログをを立ち上げました。今回は、ブログ立ち上げの経緯やこれから書いていく話題について簡単にご紹介します。

SaaS noteとは?

現在、B2B SaaS企業で代表を務めている筆者が普段の仕事の中で学んだことや考えたことを中心に発信するブログです。

取り扱うテーマ

  • B2B向けSaaSビジネスを行う上で知っておきたい知識
  • B2B向けSaaSビジネスを成功させる為に実践していること
  • 会社経営をする日々の中で感じたことや考えたこと

筆者自身がB2B向けSaaSビジネスを成長させていく過程で学んだことや実際に行なったことを発信していきます。時々、筆者の日々のあれこれについても発信していく予定ですので、お気軽に立ち寄っていただければと思います。

立ち上げのきっかけ

B2B向けSaaSビジネスを行う中で、国内におけるSaaS関連のノウハウが不足していると感じたことがきっかけです。現状、SaaSビジネスを成長させる上で大切にすべき考え方や指標管理の具体的な方法などはあまり出回っていないように感じます。 そこで、実際にSaaSビジネスを行う私自身が発信者となることで、SaaSビジネスに対する理解が進めばいいと思い、ブログを立ち上げることにしました。

「これからSaaSビジネスの立ち上げを考えている人」や「現在SaaSビジネスを行っている人」の何かしらの参考になれば、嬉しいです。

筆者について

このブログは、"愛される企業を増やす"を企業理念に活動する合同会社selfreeの小俣隼人が運営しています。 セルフリーは、電話サポート業務の効率化に役立つブラウザ電話システム「CallConnect」を開発・提供しています。

CallConnect www.callconnect.jp

定期的にブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。